SSブログ
前の1件 | -

加味逍遙散のうつ病や抑うつ症候群を改善する効果とは? [効果]

加味逍遙散は自律神経乱れや更年期障害によるうつ病、抑うつ症候群を緩和させる薬として処方されることがあります。


加味逍遙散のうつ病、うつ状態を緩和させる効果についての情報を集めてみました。


うつ病、抑うつ症候群とは?


うつ病は簡単に言ってしまうと心の風邪みたいなもので、気持ちが常に憂鬱な状態になり、楽しいといった感情を失い、興味、関心が減退するといった状態になります。


その憂鬱な心理状態によって、精神や肉体にさまざまな症状を引き起こします。


精神的な症状には、抑うつ気分、無気力、不安や恐怖などがあります。肉体的な症状には眠れなくなったり、食欲が低下したり、頭痛やめまいがしたりといった症状があります。人によって症状はさまざまで、非常に多くの症状の種類があります。


うつ病の原因としては、ストレスや情緒などの心理的要因、遺伝や細胞などの生物学的要因、不況や争いごとなどの社会的要因があります。


近年、ストレスのたまりやすい社会の環境にあるために、うつ病患者は増加傾向にあります。


うつ病や抑うつ症候群について詳しく知りたい方はコチラのサイトに詳しく書かれていますので、ご覧ください。


加味逍遙散のうつ病、抑うつ症候群の改善効果、口コミは?


加味逍遙散は「気逆」といって「気」という生体エネルギーの流れが逆行している状態を正しい流れにする効果があります。


また、血が不足している「血虚」、血がめぐらずに滞っている「血滞」を改善する効果もあります。うつ病や抑うつ状態と関係が深い気の流れや血の異常を正すことによって、症状の改善が期待できます。


うつに悩まされていて、実際に加味逍遙散を使用した方の口コミや感想を集めてみました。


→口コミ1
→口コミ2
→口コミ3
→口コミ4

症状が改善された方が多いようですね。それほどひどくない症状でしたら、副作用の少ない加味逍遙散の使用を検討してみても良いかもしれません。


前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。